本文までスキップする

pal stage

清荒神

我が家では毎年、GWぐらいの日に宝塚にある清荒神にお参りに行くようにしてます。

家を新築してから、自宅の神棚にお札を供えるのが習慣になって毎年参るようにしていますが

本来ならお正月に参るのが良いのですけど、1度お正月に参拝したときに、あまりに人が多く

て延々と歩かなければならない状況を経験したので次からは時期を外そうと思いまして、GW

ぐらいの日に参るようにしています。

いつもは拝殿から順番に一通りめぐって帰るのですが今年は奥の方に行ってみようと思い、

久しぶり行ってみました。

奥の方には、鉄斎美術館や龍王滝などがあます、今回、鉄斎美術館は展示物入れ替えのため

閉まっていて見れませんでしたが、滝のほうは見てきました。

何回も来ているのに滝を見るのは初めてだったと思います、初めて見るその滝は大きさで言うと

そんなに大したことはない滝ですが、場所にもよるかもしれないですが何か雰囲気のある滝でした。

見たタイミングが良かったのか、たまたまなのかは分かりませんが、滝つぼに日の光が差し込んで

幻想的でもありました。

帰りに車の中で妻とたまたま見に行った滝の状況が良かったのは何か良い事が有るのかなあと

話をしました、その滝の写真を載せておきます。

M.HAYASHI

 

 

資料請求