本文までスキップする

pal stage

実家の建替え

築45年の実家を建て替えることになり、今日から本格的に解体が始まりました🤩

私が生まれてすぐに引越してきて想い入れの多い実家でしたが、感慨深い!という感情はそんなになかったのですが、解体準備が始まって、壁が無くなってしまってるのを見ると、さすがに少し寂しい気持ちに

なってしまいました😭

 

ところで皆さま、先日解体開始前にこの家の気密測定をしたのですが、築45年前の家の現在の測定結果が気になりませんか?

なんと2.5㎝2/m2以上で測定不能という結果でした🤣

高気密住宅として1.0以下、さらに低い数値を目指す昨今の住宅とはほど遠い結果となりました😅

どおりで子供ながらに寒い家だな~と思ってたわけです・・・

新しく建て替えるおうちも両親の希望通り窓が大きく、たくさんあるおうちですが、さてさて建替えた時にいくらの数値がでるのかが楽しみです🏋️‍♀️

両親には早く我々が創る『気持ちのいい家』に住んでもらって仲良く過ごして欲しいです😋

K.Hamada

資料請求