本文までスキップする

pal stage

greenのお引越し🌿

10月も半ばを過ぎました。

いつもパルのブログをご覧いただき

ありがとうございます。

先日 自宅で育てている植栽を 別邸にお迎えいただきました

引っ越し先は、北区ひよどり台の完成現場です🏚️

 

15センチほどの苗から育てて丸3年、大きな病気もせず

数回の土の入れ替えにも耐えてくれて

つやつやの葉っぱで楽しませてくれました。

 

 

さよならするのはとても寂しかったのですが

鉢から出て地植えして頂くことになり、

のびのび根っこを張れる新しい環境に、

この子自身はきっと喜んでいるだろうな…と思います

 

 

ご紹介が最後になりました、シルクジャスミンという

常緑・柑橘系の木で、アゲハ蝶がやってきます🦋

 

 

ちょっとした喪失感の中ですが、

気持ちを切り替えて

今月は来春に向けて球根系の植え込みに

精を出す予定です🧅🧅💪

プライベート感満載の土いじりの様子、

またご紹介させて頂きます🪴🪴

 

 

 

 

k.shimo

資料請求