本文までスキップする

pal stage

夏のフライパン🍳

パルのブログをご覧いただき ありがとうございます😊

9月に入り初のブログ担当です。

夏休み中、恒例の“ごはんどうしよう問題”

猛暑もあって、今年はキッチンで火を使う時間が例年に増して 修行のように感じました💦

とにかく手早く終わらせて コンロ前から離れたい!

その一心で取り組んだのが フライパン料理です。

一皿で主菜と副菜両方まかなえるように…とにかく色々投入します。

この日はトマトと鱧を使いました。社長からいただいたニンニクがたくさん入っています♪

ここにゆでたパスタを入れて出来上がり!所要時間20分です⏱

 

 

 

こちらは暑がりの私を見かねて休日に夫が作ってくれました。

ささみ+チーズ+大葉 煮込み系です。

この一品だけがおかずでしたが、夕食を人に作ってもらえること

とてもありがたい一日でした。

 

天高く馬肥ゆる~季節もすぐそこまで🍁

美味しいお鍋が待ち遠しい 秋のスタートです。

 

shimoda

 

 

資料請求