本文までスキップする

pal stage

Viva パリ五輪!

パルのブログをご覧いただき、ありがとうございます♪

2024パリ オリンピック、今日で開会式まで10日を切りました🙌✨

 

実は 恥ずかしながら、最近までほぼノーチェック…

先日担当の美容師さんとの会話の中で オリンピックが近いことを

知りました。パリでの五輪は100年ぶりだそうです💯

 

 

ちょっと調べてみたのですが、初の試みが盛りだくさんなんですね~😊

 

開会式の会場はセーヌ河で、

選手団を乗せたボートが入場進水🚢🚢

 

パリ市民の方々は川辺や桟橋から式の様子を観覧できるそうです。

地元に開かれた考え方がとても素敵で

全く知識もないのに フランス行政のファンになってしまいました(❁´◡`❁)

 

そのほか、

☆ 完全なジェンダーバランスで選手の男女比は半々

☆   環境対策で観客にマイボトル持参を義務付け

☆ メダルはリサイクル金属を使用

 

などなど これまでにない取り組みがたくさん😲

新築する施設も 後々有効に使われるものだけを厳選して

計画したそうです。

 

異例ずくしのオリンピックと呼ばれて、賛否両論あるそうですが

今後の国際的な祭典のスタンダードになるんじゃないかな~と

個人的に思っています。

今から テレビ中継が楽しみです🌈

 

shimoda

資料請求