本文までスキップする

pal stage

久々の猫ブログ

今回は我が家の猫の食べ物事情についてお話ししたいと思います。

我が家では朝の6時と夕方の6時の2回餌を与えています。

ぼたんが軽度の慢性腎不全を患っていて、ちびが猫なのに犬食いの

癖が有り太りやすい体質の為にカロリー控えめの腎臓ケア用の療養食を

あげていて、夕方6時の餌の時間にはキャットフードに煮干しを加えて

出しています。

普段からキャットフードを用意するのは妻の役目になっていて時間になると

オス2匹は妻に張り付いてニャーニャー言っています。

ぼたんは普段からあまり餌を食べないのですが、煮干しだけは大好物で

煮干しだけはガツガツと食べます。

夕方の煮干しをあげるのは私の役目にになっていまして、時間になると

私がその時間に家にいるとぼたんがニャーニャー言いながらすり寄ってきます。

普段は仕事が有るので夕方の餌の時間はいないのですが、私が駐車場に車を

止める音を聞きつけるとサッサっと玄関に来て、私の帰りを待っています。

今回はちびも待っていてくれました、いつもはぼたんは私にはそっけないのですが

煮干しがもらえる時は態度が変わります。

煮干しを食べて満足した後は、いつものそっけないぼたんに変わります。

まあ、かわいいからいいんですけどね。

 

M.HAYASHI

 

 

資料請求