本文までスキップする

pal stage

久々の猫ブログ

今回は久々に猫ブログを上げたいと思います。

次男坊のみーは昨年末ぐらいに手術をしました、おしっこの出が悪

かったので、出やすくするために受けた手術でした。

10歳になるまでに受けないとだめだと言う事で、長い間どうしようか

迷っていたのですがようやく決心をして受けることにしました。

手術は思っていたほど難しいこともなく簡単な手術でしたが、動物病院

に10日間ほどは入院していたように思います。

病院から帰ってきたみーは心なしかテンションが低く、元気が余り無かった

様でした、猫はすごく繊細なので家族以外の人間と接触するとダメみたいで

餌をほとんど食べなかったらしいです、なので妻が毎日面会に行っていました。

現在のみーはあれからだいぶん時間もたったので、以前の状態には戻ってい

て、食欲もあり元気な様子ですが、最近手術をしたところが気になるらしく

やたらに舐めるようになって来ました。

猫の舌はやすりの様になっているので、やたらに舐めると傷口が開く可能性

があるため、ちょっとかわいそうでしたがエリザベスカラーを付けることに

しました。

写真はエリザベスカラーを付けられてふてくされてるみーです。

ネットで買ったんですが、他にも色々ありましたがこれが一番良さそうだった

のでこれにしました、このエリザベスカラーはポンデリングみたいなので我が家

ではポンデみーと呼んでいます。

一晩たつといつの間にか外していて、朝には追いかけっこをしてエリザベスカラー

を付けるのが今の習慣になっています、暫くはこれが続くと思います。

 

M.HAYASHI

資料請求