本文までスキップする

pal stage

全国9位🤩

先日、ラグビーの第16回大樹生命 ヒーローズカップ 決勝大会が横浜スタジアムで行われました。

小学校6年生の全国大会にあたります😋

この学年には2つ上のお兄ちゃんがたくさんいてる学年で、2年前にもお兄ちゃんたちが兵庫県代表として出場しました🏋️‍♀️

低学年の頃からこの学年はもしかするともの凄く強いんじゃないか!?と囁かれながらもなかなか勝ち進めていない学年でした。

完全ボランティアのコーチの皆さまをはじめ、ラグビー経験のある父兄さんともちろん本人たちの努力が実り、6年生で兵庫県大会を見事優勝😍

続く関西大会でも4つの枠をもぎ取り、なんとなんと全国大会出場の切符を手にしました😍

子供の習い事で2回も全国大会に連れて行ってもらっただけでも感謝感激でした😭

さて、ここまで来たら狙うは全国優勝!でしたが、そこはやはり上には上がいてるスポーツの世界・・・

全国の壁はやはり高かったのですが、それでもカップ制の3位グループでの優勝(全国9位)はさすがに痺れました😱

相当レベルが高かったのだと思います😱

オスグッドという膝の成長痛のような怪我をしながらの参加でしたが、タックルで相手を止めて止めて止めて、最後の最後はフラフラで立てなくなってしまい交代😭

今まではバカタレ!って怒っていたのにその日はもう代えてあげてくれ~!って思わず心の声が出てしまいました😅

痛くても相手にタックルして立ち上がって、またタックルして立ち上がる姿勢を見て、試合ごとに覚醒していく我が子が少し頼もしく想えました🥰

年少さんから始め、コーチやメンバーに支えられ、良い仲間が出来た9年間、お疲れさまでした🥰

K.Hamada

資料請求