本文までスキップする

pal stage

夜に

昨晩、ラジオで昔好きだったバンドの人の追悼番組があるということで、携帯とイヤホン片手に夜の散歩へ行きました。

最近では映画スラムダンクのオープニング曲に起用されたバンドのボーカルの方。

昨年12月にネットニュースで訃報を知り、当時の自分のアイドル的な人が亡くなるというのが現実とは思えない感覚がありましたが、

段々と自分の中で消化できたのか、年末の大掃除では当時のバンドの曲が鳴り続けていました(大掃除は、音楽をかけてテンション上げてする派です

 

夜の10時からラジオが始まる。でも家族が寝ている家で大きな音で聞けないし、変な反応を聞かれても怪しまれる😅

ということで、寒空の下散歩しながら聞くことにしました。

思っていた追悼番組と違い、ラジオDJの方の愛が強すぎて、冒頭から曲がかからず語りつづけるというまさかの展開…でもそれはそれで面白い。

曲がかかると、15歳くらいの頃、友人宅にギターとアンプを持って自転車をこいで行って、バンドでコピーしてことを思いだしていました。

一時は聞かなくなったりもしましたが、昔好きだったのはやはり好き。やっぱりかっこいい。ということで、たまに現場の行き帰りの車の中で聞いたりしています

 

そのことがあったからというわけではないですが、何十年ぶりに弾いてみようと思って昨年買っていたギター。

少し懐かしいフレーズを練習して弾いてみたいと思いました。(バンドスコアはお正月の勢いで購入済です

Koumoto

 

 

 

資料請求