本文までスキップする

pal stage

今年を振り返って思う事

今年も後わずかとなりました。

今回はいつもの猫ブログでは無くて、私自身のこの1年を振り返ってみようと思います。

2023年は下の子の大学受験で始まり、大学入学、妻が子供が手を離れたのをきっかけに

パートに出るようになり、私の転職なんかもあり、我が家としては結構濃い内容の1年で

はなかったのではないかと思います。

子供の大学受験を親として見て来て感じたことは、我々が経験した大学受験に比べて遥か

に難しく、かなり大変になっているんだなあと痛感したことでした。

それに今の受験は親子で一緒になって行う行事になっていると言う事、例えば、遠方の

入試ともなると子供の付き添いに親が一緒に付いて行くのが当たり前みたいで、我々が

経験した受験とはかなり違っている様です。

転職に関しても時代の流れをひしひしと感じました、一昔前と違って今どきは転職代行

サービスがあり、色々な手続きを本人に代わりしてくれたりと至れり尽くせりの内容で

あまり細かく書くと色々問題があるので書きませんが、まあすごい世の中になっていま

す。

今年は結構濃い内容の1年だったので、まだまだ書こうと思えば書けるのですが長くな

るのでこの辺で止めときます、それでは、皆さんよいお年をお迎えください。

M.HAYASHI

資料請求