本文までスキップする

pal stage

猫を飼うということ~その3

前回上げたブログから間隔が開きましたが、久しぶりにブログを更新します。前回のブログの続きで猫を飼う事のメリットの続きをお話ししたいと

思います。

猫を飼って見て思うことは(動物全般に言えることだと思いますが)、まず 家族内の雰囲気が穏やかになったように感じます、私の思い過ごしかも

しれませんが猫を飼いだしてから、家族それぞれに色々なことがありましたが事が起こってもその時は猫が自然な感じで緩衝材になっていて

家族内の雰囲気が最悪になるのを和らげ、事を荒たげる事なくやり過ごしてきたように思います。

猫の方も人間の方が穏やかに過ごしていると顔つきや性格に変化が表れてきて、穏やかな顔つきや性格に変わってきているような感じがして、お互

いが良い影響を与えながら日々を過ごしているんじゃないかと思います。

具体的な例を挙げたら、子供の受験の時や私の転職、妻と私の親の介護などなど… 今に思えば結構大変な時でも事が大きくならないで結果的には

ベストな結果ではないけれどベターな結果になってきた様に思います。

猫が居たからすべて上手く行ったわけではありませんが、少なからず猫が居た影響はあったと感じています。

猫を飼う事で、お金が掛かる旅行に行けないなどのデメリットはあるけれど、それ以上のメリットを感じる事があると私は思います。

 

 

 

 

 

M.HAYASHI

資料請求