本文までスキップする

pal stage

樹木移植・撤去工事

新しく現場が始まっていっています。

西脇市の現場では、農地転用許可申請がおり、いよいよ工事着工。

樹木の移植・撤去・整地工事からスタートです。

それなりの量の樹木があり、部分的に畑として利用していた敷地。

思い入れのある樹木もおありとのことで、造園業者さんに樹木の移植から作業してもらいました。

手前の樹木から丁寧に移植を進めていきます。

いつも数本の樹木移植はお願いすることはありますが、計10本近くの樹木(+お花)を手際よく掘って、養生し、仮置き、移植していきます。

正直、感心してみていました

私の方は、ご実家のお父様と事前に打ち合わせして「移植」「撤去」と分けた樹木を、職人さんが間違えないかよく見ていました😅(樹木計25本以上なので気を抜くと間違えてしまいそうで…。勿論、間違えないように印はつけていますよ

どんどん進んでいきます。

樹木の移植・撤去に目途がつくと、畑の土を移動してもらいます。

初日にがんばってもらったこともあり、作業に少しだけ余裕ができたのか…

最終的には、予定していた日程で畑の畝までできていました😅(重機も使い、上手に作っていました、笑)

作業としては元々そこまで予定していなかったのですが、私からは「時間の許す限りご家族に喜んでもらえるようにやって」と造園屋さん親方に伝えていましたので、サービスでやってくれたみたいです気持ちが嬉しいですね。

これからいくつかの現場がまた始まっていきます。一つ一つ丁寧に作業を進めていきたいと思います。

Koumoto

資料請求