本文までスキップする

pal stage

塗り壁 施主施工

現在工事中のお施主様宅では、「塗り壁を自分でやってみたい」と壁の珪藻土塗りをお施主様自らしようとしています。

脚立の天板作業は禁止です。昔の写真です

今までは「個室や2階のホールなどプライベートな空間は全然やってもらって良いですよ!ただリビング・ダイニング等は仕上がりも考えてプロに任せてください!」とお話ししていたのですが、

最近だんだんそれがリビングまで進出してきています・・・笑。

最終的には、住宅はお施主様が満足していただくことが一番で、少々仕上がりがラフであろうが「家づくりの時に自分たちでやった」と愛着を持っていただけたら良いことかなと思っています。

ただ最近は本当に皆様リビングでチャレンジされます(笑)。今回のお施主様も同じくリビング・ダイニングの壁で珪藻土を塗る予定です。

 

施主施工といっても、塗る材料はプロが塗るものと同じ自然素材の材料です。弊社で良いと思っていつも使用している左官材料のペーストタイプだったりするので、性能は間違いないものです。

↑こちらは本職の指導+弊社現場監督付きです。サービス良いです(笑)。

↑こちらは緑色の漆喰壁。奥様と奥様のご友人の2人でトライ

こうしてお施主様自ら家づくりに参加できるのも注文住宅の醍醐味ですね。

今後のお施主様施工予定の壁がどのように仕上がるか、今から楽しみです。

資料請求