本文までスキップする

pal stage

メリケンパーク

夏休みですね

今年は妻が平日仕事にでているので、私の平日休みの時は、私が子守り。

でも家でじっとしているのはいやだな…と思っていたので、子供が学校からもらってきたチラシを見て、これはいい!と『神戸海洋博物館』に行くことにしました。

メリケンパークにある白い建物の海洋博物館。子供の頃連れて行ってもらって、すごい楽しかった記憶があるのですが、お土産で買ってもらったものをすごい気に入っていただけのようで、館内は私の記憶とは全く違っていました😅

結構真面目な、港や船など港神戸にまつわる博物館になります。

港の歴史や船の展示だけでなく、タッチパネルやシュミレーション等、子供達も楽しめる展示でした。

海洋博物館にくっつく形で『カワサキワールド』があり、こちらは川崎重工の歴史や製品等が展示されていました。

大人も子供もバイクや車に乗れるとなるとテンションがあがるようで、撮影ポイントとなっていました

おじさんも嬉しそう(昔カワサキのバイクに乗っていたのもあり、実は一番来たかった人😅

とても楽しかったです。

子供ができてからも、近すぎてなかなか行けなかったですが、小さな子供さんでも十分楽しめる施設だと思いました。なにより、この時期涼しい館内が最高です⛄

涼しかった博物館から暑い屋外にでて、初めて『BE KOBE』の前で写真を撮りました。

ちなみに去年は『♡TOBA』

 

今回メリケンパーク周辺を回ってみて、改めて子供と一緒に神戸らしいところに行くのも悪くないなぁと思いました。

子守り兼、少し楽しくて、少しだけ勉強になって、涼しい見学ツアー。次は、お客様から聞いても好評な『竹中大工道具館』に行ってみようと思います。

Koumoto

資料請求