本文までスキップする

pal stage

お茶をどうぞ

こんにちは😊

いつもパルのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

4月から小学5年生になった我が家のおちびさんですが、

先日家庭科の授業がスタートしました。

初めての授業は「美味しいお茶を淹れよう」。

ほうじ茶、緑茶、玄米茶の3種類のお茶を それぞれいかに美味しく淹れるか

に挑戦したそうです。

その後 習ったことをお家でも実践してくれていまして、

今我が家ではちょっとしたお茶ブームが到来しています( ^^) _U~

 

 

お湯を沸かすのはティファールではダメだそうで

金属のやかんがないので小鍋を代用…

おっかなびっくり、そろそろと茶葉にお湯を注いでいます。

 

初めて家族にふるまってくれたのはウーロン茶。

私がいつも慌ただしく淹れるのとは違い、心なしか 風味もまろやかです。

 

成長と共に 幼さが薄らぐ中、さみしさを感じることも多くなりましたが、

その分 外の世界で新しい事を獲得している姿を

頼もしくも感じる今日この頃でもあります。

娘のお茶入れブームが少しでも長く続きますように…☆☆

 

shimoda

資料請求