本文までスキップする

pal stage

綾部山梅林

先日の休みの日に久々に綾部山梅林に行って来ました。

子供が小さいときは花の咲く季節になると(2月ごろ)

梅の花を見に何度か訪れていた場所でしたが、ここ

数年は色々な事が重なって訪れる事が出来なくなって

いました。

梅の花が余り咲いていない事もあってか何かいつもと

雰囲気が違っている感じがしました、久しぶりの訪問の

せいなのかもしれませんが…

 

梅の花の匂いを感じながら山の頂上まで行き、ぐるっと

散策コースを歩いて来ました。

途中には古墳なども点在しているところもあり、古くから

人が住んでいた場所だったみたいで、何時から梅林として

来たのか調べてみましたけどはっきりとは分かりませんで

した。

良く歩いたので少し疲れましたけど、また来年行けること

が出来るのであれば行こうと思います。

M.HAYASHI

資料請求